質問掲示板
(64コメント)wikiからのお願い
- 不快なコメントを見かけた方へ
コメント
旧レイアウト»
64
コメントを書き込む
-
-
ガーベラは個人的にソロため用で使ってます ヒュドラファングも悪くありません
-
木双剣で火力として考えるなら嵐舞双剣に適う双剣はないです なので同じ木双剣の中では嵐舞には劣りますが、使えます。ただ、火力として考えた時にガーベラよりかは嵐舞大鎌の方があればそちら使いますし、今の武器の用途だとソロ用の双剣かみんため要因だと思います ヒュドラファングですが火力としては水棘フルークには劣りますがSP消費軽減で使えますし、同様にナイアガラはHP強化のサブとしても使えます 用途によって価値がかわります
-
-
-
ヘパとシェキナー使えます というか、使える武器わかってそうですが(´・ω・`)
-
-
アンネの好感度30でもらえる杖の性能教えて下さい!
お願いします! -
フレンドなどの装備や防具などを見ているとたまに装備している防具とキャラが着ている防具が違うんですがなんでなんでしょう?更新されてないだけですか?
-
もし自分であれば序盤さくさくいきたいので主力火力武器は剣は選択しないです。これは自分のやりたいスタイルによって好みがわかれるのでなんとも言えませんが、剣の入手できる攻撃スキルが後半の敵に集中しているためです。鎌も強いですが、レベルMAXでないと序盤は使いにくいですし、杖も魅力的ですが強いと言われる全体攻撃魔法も後半。双剣は割りと早く前半でスキルが揃います。HPがマイナス補正なのでHPには注意ですがリセマラをしています。最初の10連で嵐舞剣セティカシナ、ディアボロスメイスです。
確定で翠鎧ビジリス下です。終わりでもいいでしょうか?-
弓も良いですが、こちらもスキルは後半タイプ。私の今の考えで前半と後半を踏まえて嵐舞双剣、そして初心者ガチャでスキル詠唱CTなどがついているフィールブルーなどがでる初心者ガチャをひいて防具を2種類とりますね。リセマラランキングなんてものありますが、正直このゲームは攻撃力の強さじゃなくアビリティとスキルのバフデバフで戦闘を考えるものなので、スキル、アビリティをどう組み合わせていくかで戦闘がかなり変わります
-
色んな装備を揃えないとそういうことも考えれないので、私は序盤をサクサク行動していくタイプです。前半は重装備で問題ないです。後半以降は軽装備で固めたり魔防優先のローブなど場所や敵によって装備がガラッと変わるのでこの装備が良いと確定できるものがありません。わからないと思うのでやればとりあえずやってみてから考えてみても良いのでは?と。このゲームかなり深いですよ
-
あ、メイスですがとりあえず回復できればいいので星3でも全然良いですよーディアボロメイスなどたくさん回復必要なの後半ですから。。星3でオススメなのはヴォールチャリスなどスキルCTついてる様な緊急時に詠唱が早いようなメイスです。。回復効果20%もついてますし優秀です。
-
- No.93694341
- 893380DAB8
- 名無しの騎士
最近始めたんですが新武器の評価がすごく高いのでそれのためにリセマラしたほうがいいですかね?
あとあと武器2個もてますけどなにを持ったほうがいいんですかね、今は双剣とメイスをもってます。-
たしかに新武器の評価は高く設定してあります。ただ、強い武器があるから敵無しと言う訳ではなく、レベルをMAXにしたり武器だけでなく防具も物理攻+00にする必要があります。
タワプリの戦闘システムがどのようにすると強くなれるのかが公表されていないため、初心者にはわかりずらいかと思います。またスキルの使用やPTメンバーのバフのかかりかたで全く強さの次元が違います。
-
現在新ガチャの竜髄シリーズは竜と無生物系特攻ですが正直序盤ではそんなに使えないかと思います。竜髄大鎌だけは別ですが、、、、
私個人の意見ですがもし、時間があるのであればリセマラのタイミングはもうすぐ復刻がくる嵐舞シリーズをオススメします。メインストーリを進めていけばわかることですが、強化などしていれば序盤は特に問題ありません。順当にいけば大体レベル32辺りにたどり着く海底洞窟がありますがそこで火属性武器しかもっていない方はまず苦戦します。その後詰まるのがルイヒネージュ、雪山です。ここからは今までの敵とは比較にならないくらい強いです。 -
なので、必ずといっていいほど木属性の武器がないと辛いです。なので、タイミングも合いそうなので嵐舞シリーズがオススメです。どの武器がいいかは評価をみてもらえば大丈夫かと思います。初心者情報もまだ更新しますので、更新した際はそちらをごらんください。ちょっと賭けになりますが、石をとっておいて先に進んでしまうという手もあるかと。現在持っている双剣が何かにもよりますが基本はその二つで大丈夫です。
-
メイスは基本ただの回復なので、問題が火力を担うメインの武器です。最低でも3属性欲しい所です。もし、揃わない場合とかは星3装備でまかないましょう。防具もですがそれなりに活躍してくれるはずです。基本セットとしては、メイスと鎌、双剣、杖、弓ですかね。ソロだと万が一の回復が必要なので。雑魚を一撃で倒せるのであればメイスは必要ないということになります。
-
今は水棘双剣とネプチューンメイスでやってます。
火力武器は弱点属性を揃えたほうがいいということですか。
新双剣もあるんですが無属性だとあまり使えないということです? -
そうですね、火力武器は属性を合わせる必要があります!計算式があるのですが、公開はまだしていません。苦手な属性と得意な属性ではダメージが2倍以上違います。水棘双剣は火属性にかなり優位ですが、木属性相手は辛いかと。それでも十分強いです
-
ネプチューンメイスはSP補正があるし、回復しかしないので、雑魚はともかくシンボル戦では多く回復できますね。ネプチューンのSP補正に基準を合わせると杖と相性が良いですね。雑魚戦がサクサクいけます。結論は火力武器は属性毎にあるとかなり違います
-
新双剣は属性がありませんが、対ダメージ100%がついているので、他の武器よりダメージ自体はでます。ただ、水棘などの火属性に有利な武器よりかは使える幅が狭いのです。
イグニス相手に水棘双剣と竜髄双剣どっちかなら、竜髄双剣です。その代わり被ダメージは水棘より多くなります。
-
誰も戦いに入って来ないのですが!設定があるのでしょうか?-
マップ時、戦闘中だと助っ人募集書いている戦闘中のマスがありますよね?そこを通れば協力ができる訳ではなく、その戦ってるマスをタップすることで初めて協力ができます。
もし、序盤であれば敵が弱いので協力しなくても簡単に倒せるのでスルーしているかと思います。もちろん、誤タップで入る事もありますが。。
シンボルボスなどは、協力前提で倒せるほどのボスなので協力がしやすいです。
イベの服が欲しいんですが、服も上級の方がドロップ率高いんでしょうか?
上級だと時間がかかって…- No.93604831
- 65DD440125
- にくお
iPhone6sなのですが、昨日からWi-Fiのないところで、ゲームを起動するとサーバーとの通信が失敗しましたとでます-
ゲームができないのですか?それとも、最初の画面に戻るだけで再度接続するとできるとか?
-
問題ないと思いますが、アイフォンはネット回線の契約はされていますか?
もしされてなければWifiでないと接続できません。
Wifi無でもインターネットや他のゲームができるのであれば、タワプリだけができないということになるので、タワプリ側の問題になります。
一度運営のサポートに問い合わせてみるのはいかがでしょうか? -
がんばってください(`・ω・´)
なんかイベントで推奨戦闘力と周りの人たちとの戦闘力の差が激しい(13000推奨なのに倍以上の強さの人しか居ない)んだけど、これ居座っても大丈夫なんですかね…会話パートに入ったらタップしても会話が進まないんですが原因が分かる人居ますか?ビラカミオンって、どこから行けるの?クヴェルレームからもアインザームヤクトからも行けないような・・・タグ
タグ一覧>サイト内ランキング 1 新イベント 【ウィンター・プレイグラウンド】 ボス攻略・レアドロップ情報 2 タワーオブプリンセス(タワプリ)招待ID掲示板 3 質問掲示板 4 プリンセス投票 5 指輪 6 ネックレス 7 画像提供 掲示板 8 タワーオブプリンセス(タワプリ)リセマラ 9 拠点投票 10 雑談掲示板